WordPressにAdsense広告の表示

WordPressの記事内に、Google Adsense広告を表示したい場合、Googleの広告コードを記入したのではうまくいかない。

表示する方法としては、いくつかある。

1.ブラグインの使用
  『Quick Adsense』とか、『Master Post Advert』
  のプラグインで設定する。ここでは、すでに多数の
  プラグインを使用しているのでここでは避ける。

2.ショートコード化して設定する
  Adsenseの広告コードのショートコードを作成し
  記事内にショートコードで設定する。

  ここでは、『2.ショートコード化して設置』の方法を紹介する。

  先ず、使用しているテーマのFunctions.phpに下記を設定する。

  

  function showads() {
    return 'ここにAdsenseの広告コードを記述する';
  }
 
  add_shortcode('adsense', 'showads');
  

  そして、記事内の設置したい場所に、下記ショートコードを記述する。

 [adsense]

私はこの方法を使用し設定した。サンプルは当サイトのTOPページの中段あたりの真ん中に表示した。(参考までに)

また、この方法は簡単であるがテーマのFunctions.phpを変更・追加するので注意すること。間違ってしまうと管理画面にログインできなくなったりする、要注意。

上記は、naifixさんのサイトを参考にさせて頂きました。感謝です。
 
 

カテゴリー WordPress 小技

コメント

コメントを受け付けておりません。









  • 開運!花丸神社