NextGEN Gallery Votingの投票機能がオカシイ?

 
NextGEN Gallery Votingの投票機能が正常に動作していない!こと発見。

サイトを見ていたら、ふと気がついた、『ペット ギャラリー』ページの投票をクリックした後、ローディング画像は表示されるが、そのままの状態で、次に行かない。
 
 
投票機能の正常な流れ・アクションは、下記①→②→③のようになります。 2~3秒で終了するはずです。 しかし、①の投票ボタンをクリックした後、②のロード画像は表示されるのですが、永遠に②の状態のまま、③へ移動しません。 トラブル発見。
 
ngg-vote1
パソコンの『ファンクションキー:F5』でページ再読み込みすると、ページが再表示され、投票数はカウントアップされている。 投票処理自体はちゃんとされているようだが、③の投票後のカウントアップされた数の表示へ移動しない。
 
PHPがおかしいのか、JSがおかしいのか・・・・?
 
 
ウンーン・・・・・・?
 
 
テーマ、及びNextGEN Gallery Votingプラグインの各プログラムの関係しそうな当たりチェックしたが、分からん・・・。
 
 
とりあえず、インストールしているプラグインを一つ一つを停止して見ることにした。
 
 
ラッキーなことに、5つ目あたりのプラグイン:Autoptimizeですぐに変化が見つかった。
 
そういえば、半年くらい前に、サイトのレスポンス・評価を良くするため、CSS JSスクリプトの圧縮プラグイン『Autoptimize』をインストールして様子を見ることにした。 しかし、その後、そのこと自体を忘れていた。
 
 
取り急ぎ、『Autoptimize』を停止。
 
 
この『Autoptimize』のプラグイン自体、あまり効果があるとは思えない。
(私の当サイトには。)このプラグインは、CSS JSスクリプトの圧縮をするものですが、ページの評価は良いのかも知れないが、メンテナンスが非常にしずらい。
 
 
とりあえずまとめると、

『Autoptimize』、『NextGEN Gallery Voting』プラグインを一緒に使用する場合、注意が必要なようです。 全てのプラグインの最新バージョンでは分かりません。
 
 
現在のバージョン:

WordPress: v 4.1.1
Autoptimize: v 1.9.2
NextGEN Gallery Voting: v 2.2.2

以上、でした。   一応記録に残す。
  

カテゴリー WordPress 小技

コメント

コメントを受け付けておりません。









  • 開運!花丸神社